スポンサーリンク

TOP音楽の話 >Vol.532 フリーダイビングというスポーツがあるみたい
2017年09月05日

Vol.532 フリーダイビングというスポーツがあるみたい

片づけをしながら「グッと!スポーツ」を見ようと思っていたら、

あまりにすごい世界で、思わず見入ってしまった。


ゲストはフリーダイビングの福田朋夏さん。



2〜3メートルのサメと目が合ったとか笑いながら言ったりする規格外な人だ。

以前サメが襲ってきたときは、足で蹴飛ばしたそうだ(笑)



フリーダイビング、想像を絶するスポーツだな。

酸素ボンベなしで3分くらいで100メートルも潜るらしい。

ブラックアウトとかやばすぎる。



頭と心臓に血液が集まるブラッドシフトはとても気持ちがいいらしい。

脳が研ぎ澄まされていく。



福田朋夏さんは水中で3分も息を止められるのはすごいなと思っていたら、

地上なら最大で6分40秒も息を止められるらしい。





海の底は神の領域だ。

そこからエネルギーを地上に持ち帰り

人々に分け与えなさい。

それがフリーダイバーの使命だ。





いい言葉だな。


作曲にも通じるかも。 ♪〜(^.^)

 

TS-Zone: http://ts-zone.jimdo.com/

楽曲倉庫

たにわさび: http://taniwasabi.seesaa.net/

posted by 谷飛沫 at 23:14 | Comment(0) | 音楽の話 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク