スポンサーリンク

TOP音楽の話 >Vol.551 Spotifyをインストールしてみた
2018年01月28日

Vol.551 Spotifyをインストールしてみた




インティライミとか興味のない曲ばかりが流れてきて困った・・・。

嫌いな曲が続けて出てきたのでどんどんスキップしてたら
7回目あたりでもうスキップできなくなった。

スキップするには課金する必要があるらしい。







使うのをやめようと思ったが、もうちょっと頑張ってみよう。



参考)
Spotifyの残り時間は?無料版を1か月ほど使用したレビュー - あいぽったぶる
https://ipodtouching.info/?p=10140

タブレット端末の時間制限は厳しいけれど、好きな曲を選んで聞ける
自由はありがたい。アルバムも曲順に流れる。


PCやタブレットだと、シャッフルじゃないらしい。
ただし30日間で15時間まで。



というわけで、
Spotifyをタブレットにインストールしてみた。


思った通り、狙った曲が聞けた!


曲をポンッとタップすると曲がフルで流れてくる。



SpotifyはShazamともつなげられた。

自動的にプレイリスト化されて便利!


SpotifyをPCにもDL。

インストールしようと思ったけど、Web版で聴けたのでPCアプリ版はインストール不要。



SpotifyのWeb版がけっこう便利。

30日で15時間の制限がかかるまで使ってみよう。

制限されたらPCアプリ版を使ってみる。

PCアプリ版だとラジオも聴けるらしい。


参考)
『Spotify』使い方完全ガイド&プラン徹底比較【iPhone/Android/PC/ブラウザ】
https://mag.app-liv.jp/archive/82365#316635



DLしたフォルダを開こうとしたら
間違えてファイルを開いてインストールしてしまった。

まあいいや。PCアプリ版も使ってみよう。

15時間の制限もないし。

(15時間はタブレットやiPhoneのために残しておこう)

PCアプリ版を再生すると連動してWEB版も再生されるから、
Pcアプリ版でも15時間制限あるかも。


Spotifyについて調べてみると、

アメリカの音楽配信サービス 「スポティファイ(Spotify)」 は
今年四月にブロックチェーン関連企業を買収し、
楽曲のコピー、再生に関する情報をチェーンのように記録することで、
違法な利用の阻止につなげて著作権保護の強化を狙っている。

ビットコインで有名になったブロックチェーン技術がここでも使われている。



PCでSpotifyを聴くとアルバムごと通して聴けたりして便利。

他の人が作ったプレイリストも聴ける。

小室さんが先日引退したので聴いてみた。








聴いたのは、

「TK Works -小室哲哉ワークス-」というプレイリスト。

60曲もある。

懐かしい曲がいっぱいあった。

gloveの「Love again」とか、KEIKOさんが元気に歌ってる・・・



Spotify、けっこう楽しいかも。 ♪〜(^.^)

 

<昨日やったこと>
・クレオフーガとOKM、フォローしている人の曲を聴いた。ほぼ追いついた!


TS-Zone: https://ts-zone.jimdo.com/

楽曲倉庫

たにわさび: http://taniwasabi.seesaa.net/

 
posted by 谷飛沫 at 23:51 | Comment(2) | 音楽の話 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
Sptifyって結局なんだかよくわかってなかったんですけど、まず無料版と有料版があるんですね(´ω` )フムフム
音源のデータを完全に手に入れたい人間なので、月額制はなぁって思ってたのですが
無料版はちょっと試してみたいなと思いました。
30日で15時間って短いかなーって思ったんですが、常に聴いてるわけでもないしどうなんでしょう?
飛沫さんのレビューの続き待ってます(´∀`)!
Posted by しろいむ at 2018年01月29日 02:37
「Spotify」の表記がどんどん変わっていってる(@_@;)

正しくは「Spotify」でした。

変換候補に途中から間違ったのが出てきて気づかずに変換してました(笑)


Spotify、iPhoneだと使いにくいけど、
タブレットやPCだとなかなか便利ですよ〜。
けっこう聴いてるけど、まだ15時間はいかないみたいです。

もうちょっと楽しめそうですね。^^

しろいむさん、コメントありがとうございます!

Posted by 谷飛沫 at 2018年01月29日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク