スポンサーリンク

TOP日記 >Vol.567 サッカーワールドカップ 決勝T ベルギー戦の熱戦を振り返る
2018年07月14日

Vol.567 サッカーワールドカップ 決勝T ベルギー戦の熱戦を振り返る

サッカーワールドカップ日本代表。

決勝トーナメントの相手は世界ランク3位のベルギー。

前半は互いに決め手がなく0-0で前半を終える。


ベルギー相手によく戦ってる。とりえあずまだ負けてないということでホッとする。



そして後半戦。

後半3分。柴崎からのスルーパスが原口元気に通り、ディフェンダーを交わしてシュート。ゴール!!



臨場感を味わってもらうため、ツイートを載せます。













そして、その4分後、


今勢いがあるからもう1点! と思っていると、













この時はめちゃめちゃ楽しかったです。(^o^)丿



クロアチアにはモドリッチがいるけど、日本には乾がいる!!



ひょっとしたら勝てるかも。



さあもう1点取って試合を決めよう!




そう思っていると、後半24分。

アンラッキーなヘディングが入ってしまい、2-1。

ヘディングをした選手が一番ビックリしたのではというゴールでした。



1点差となったことで、勢いづいたベルギーが


あっという間にもう1点取って、日本は追いつかれてしまいます。


さすが、世界ランキング3位のベルギー。





そして、後半戦終了間際のアディショナルタイム、

本田のフリーキックは直接ゴールを狙う無回転シュート。


これを相手のキーパー・クルトワがパンチングで防ぐ。

うますぎでしょ。これ、並のキーパーなら入ってます。


そして本田のコーナーキック。

これをキーパーが直接取り、速攻を仕掛けます。


わずか9秒であっというまに勝ち越し点を入れられ、2-3。

そして同時に試合終了。



これはすごい試合でした。

歴史に残る試合だと思います。


負けたけど、悔しいというよりは、ベルギー相手に素晴らしい試合をしたという思いと、

このメンバーでもっと試合が見たかったなという残念な気持ちが入り混じって複雑でした。


選手の皆さま、お疲れさまでした。

最後までナイスファイトでした!


後半3分からの20分間、夢のような試合を見せてくれてありがとう。



日本に勝ったベルギーは今日イングランドと3位をかけて戦います。

応援します。日本の分まで頑張れ!\(^O^)/~





TS-Zone: https://ts-zone.jimdo.com/

楽曲倉庫

たにわさび: http://taniwasabi.seesaa.net/

posted by 谷飛沫 at 22:09 | Comment(0) | 日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク