スポンサーリンク

TOPクレオフーガの話題 >Vol.674 クレオフーガ終了後の話
2020年07月02日

Vol.674 クレオフーガ終了後の話

昨日、クレオフーガのサービスが終了した。

無料でこんなにも楽しい場を用意していただいて、スタッフの皆様には感謝の思いでいっぱいだ。ヘ(^0^)/☆

14年間おつかれさまでした。


クレオフーガではたくさんの音楽仲間と知り合うことができた。


当ブログでも、非公開プレイリストに入れてた曲などを紹介したりしながら

「クレオフーガの思い出」ということで思い出を少しずつ語っていってあっという間に14話まで行った。


それでもまだまだ全然書き足りないんだけど、

だいぶ溜まってきたのでカテゴリーを分けようかな。


よし、早速やってみよう。


このシリーズ、
たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございました!




さて、クレオフーガが終わったら、今後、曲をどう展開していくか考えていかねばなるまい。


・ミュージックトラック(MT)に登録して、スーファミの曲をまた出していこうかな。OKMusicに出していた「序章」から順番に。意外と評判がいいみたいなので、もう一つのアルバム「STAR OCEAN」も全部出してしまいたい。SoundCloudにもアルバム「序章」の曲はすべて出してるけど、SoundCloudは何時間までか忘れたけど(※1)容量制限があったはず。

・SoundCloudには作りかけの曲や2hDTMとかを出していきたい。ミュージックトラック(MT)ってプレイリスト作れるのかな(※2)。もし作れないのなら、逆でもいいな。ミュージックトラックはコメントが無くなるという話もあったなぁ。そうなると、ツイッターで宣伝しなければいけなくなる。そうなると、やっぱり、逆の方がよさそうだ。SoundCloudにはすでにアルバム「序章」を出しているから、アルバム「STAR OCEAN」の曲を出していけばいい。でもSoundCloudってほとんど聴かれないんだよな。再生数2とか。そんなのばっかり。中にはなぜか500超えてるのもあるけど。


・クレオに出してた曲はこのブログで1曲ごとに記事にしてまとめていこう。さらに動画を作ったりリメイクしたりしてからYouTubeに出したり。そしてTS-Zoneの方もほとんどクレオにリンクを貼っているので随時差し替えていく。


・アルバム「ブレス」もどんどん作ってYouTubeにアップしていこう。こちらはアメブロで記事にしていくつもり。アルバムが完成したらAPOLLOなどにも出せる。

・あとFANTIAってのもあるな。登録はしたもののほとんど使ってなかった。夢前さん、上手に使われてるなぁ。ここで楽曲再生もできるみたい。

・オーディオストックから今日、定額制プラン報酬という名目で報酬が入ってた。わずかな金額とはいえ、うれしいな。そろそろ本格的にやってみようかな。でも自分の曲が自由に使えなくなるような気がして、その辺が分からないんだよな。そういえば今日、クレオフーガが名称変更でオーディオストックになったらしい。もう今や、クレオフーガよりもオーディオストックの方がブランドの知名度があるということだろう。


・もう一つ、ひそかに始めている音楽活動がある。こちらはまだお試し段階なのでうまくいくかどうかわからないけど。 ♪〜(^.^)

 


YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCfreyGeujcpQpg42LSwSJzQ
(チャンネル登録ありがとうございます! 現在17人) ←1人増えてた。ありがとうございます!

TS-Zone: https://ts-zone.jimdo.com/

楽曲倉庫

たにわさび: http://taniwasabi.seesaa.net/




■関連記事
200701 「Vol.673 クレオフーガがサービス終了!

 

編集後記:
※1 今確認してみたら、SoundCloudの容量制限は180分(3時間)だった。すでに1時間投稿してるから、残り2時間。アルバム「STAR OCEAN」を全部追加すると、3時間中2時間がスーファミの曲で埋まってしまう。ちょっとこれは厳しいかな。

※2 今試しにmusictrack(ミュージックトラック/MT)に登録してみた。登録確認のメール待ち。36分かかってメールが来た! ざっと見たところ、プレイリストは作れなさそうだな。容量制限とかはあるのかな?(※3) ところで、「6件のコメントが寄せられています。」って書いてあるけど、コメントどこにあるんだろ? なんだかわからないことだらけだw


(200705 追記)
※3 今見つけた! 「現在の使用容量: 0/200MB」って書いてあった。200MBまでか。意外と少ないな。1曲10MBだとすると20曲しか出せない。よし決めた。アルバム「STAR OCEAN」を出していこう。お試しで。反応なければやめよう(笑)



posted by 谷飛沫 at 02:21 | Comment(0) | クレオフーガの話題 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク